便利屋!お助け本舗 全国対応

全国対応

0120-444-365

原点復帰

2020.09.13

こんにちわ。代表の新名です。今年に入ってからの初めてのブログです。久々です。なぜか少々緊張しています。今年に入って、コロナの影響で皆さんの生活、考え方、生き方も変化されたんではないでしょうか?私も同様に変化しています。事業環境や生活環境の大きな変化に見舞われて、変わらざるを得ないというのが本当ではないでしょうか?当社(㈱NINAといいます)はお助け本舗・大阪泉南店を運営すると共に不動産部門があります。このどちらも大きくコロナの影響を受けたと感じていますが、ここでよくよく考えてみると、創業の原点をどこかに置いてきているのではないか?と自問自答しています。幸い時間はありますので、一時良く読まれた「嫌われる勇気」という本を読みました。続編の「幸福になる勇気」も読みました。20世紀初頭の哲学者、心理学者のアドラーさんの心理学を問答形式で紹介しています。この中で、人生は「線」ではなく、「点」(つまり今)の連続体であること。このため、過去のどんな事情も影響することなく、「今」ここの自分の選択によってこれまでとは違う自分になることができる  ということが再確認できました。再確認というのは、以前この考え方をあるセミナーで学習していたことを思い出したのです。また、私が創業した理由は自分の目的を達成するための自由(経済的、社会的、考え方)を獲得するためですが、日々の業務の中にその時の思いが埋没していました。そこで、このブログを借りて、自分自身を再構築する意味で、頭の中を整理していきたいと思います。出来るだけ、読んで楽しく皆さんもご自分のことを考える上での参考になれば嬉しいです。今後は、お助け本舗のブログや不動産のHP(リニューアル工事を計画中)のブログで情報発信できるように努めます。ご意見やご感想などあれば発信して頂けれとさらに嬉しいです。

お気軽にお問い合わせください メールでのお問い合わせはこちら
相談・見積り無料!便利屋 お助け本舗 全国対応 0120-444-365
レディースお助け隊
家具組み立てお助け隊
おじいちゃん、おばあちゃんお助け隊
パソコン・インターネットお助け隊
セレモニーお助け隊
店長ブログ
Copyright (C) 便利屋!お助け本舗 全国対応 All Rights Reserved.